学生の学生による学生のための出版コンテスト、出版甲子園。

「しあわせなみだ」副理事卜沢彩子(うらさわあやこ)が決勝大会に出場することになりました。

 

【「出版甲子園」詳細はこちらです】

 

「出版甲子園」とは、学生による学生のための出版選手権。

全国の学生から本にしたい企画を募集、1000人の編集者を交えた三度に渡る審査のすえ、よりすぐりの企画が決勝大会に進出。

編集者の目にとまった優秀な企画は、出版化のチャンスを手にします。

過去6回の大会から、14冊が出版され、書店に並べられました。

 

卜沢は性暴力に対する「思い」「メッセージ」を、出版というかたちで社会に発信したいと考えエントリー。

審査を経て、決勝進出を果たしました。

 

卜沢から皆さんへ、決勝への意気込みを語ってもらいました。

 

***

今回は出版甲子園の12作品に私の企画「性犯罪被害に負けない~あなたの大切な人が性犯罪被害にあったらどうしますか?~」が選出されることになりました。性犯罪被害者がこれ以上傷つくことを防ぐために前に出る必要があると思いました。また、この本は私の体験談だけでなく支える側へのアドバイスとして中野をはじめとするしあわせなみだに関わって下さっている方々のご協力も得ています。現状を少しでも多くの人に知ってもらうため、支える人の助けになるために絶対に出版したいと思っているので全力で頑張ります!応援していただけたら嬉しいです!

***

 

そんなわけで、「しあわせなみだ」では、卜沢応援ツアーを組みます!

・卜沢を応援したい!という方

・性暴力に遭った人の書籍が出版されて欲しい!という方

・性暴力に遭った人を支える側が何ができるか知りたい!という方

・大学生の出版への想いを聞きたい!という方

・このイベント面白そう!という方

是非会場に応援に行きましょう!

 

***

 

【第7回出版甲子園決勝大会】

 

☆開催日時

20111127日(日)

14:3018:30(開場14:00

 

☆会場

国立オリンピック記念青少年総合センター 

カルチャー棟大ホール(700人収容)

※小田急線参宮橋駅から徒歩約7分 

 千代田線代々木公園駅4番出口から徒歩約10

【地図はこちらです】

 

☆出演

審査員16名(ゲスト・編集者・書店員)、企画者12名(学生)

 

☆内容

出版企画のコンテスト。

 

☆入場料

無料

 

***

 

【卜沢応援ツアーへの参加ご希望の方】

各自こちらのフォームから観覧予約をしていただいた上で、「しあわせなみだ」までメールにてご連絡ください。

ツアーの詳細をご案内します。

 

info@shiawasenamida.org

※件名を「11/27卜沢応援ツアー申込」

 本文に「お名前」「メールアドレス」「当日の連絡先(携帯番号など)」をご記入ください

※「卜沢応援ツアー」申込締切は1125日です