【6/12ハートカフェ】

 

しあわせなみだがお力をいただいているトランキリテ

http://y-tranq.com/

が開催するフォーラムをご案内します。

 

名 称:ハートカフェ

開催日:2010年6月12日(土曜日)13:30~17:30

テーマ:うつの悩みを考える

会 場:桜木町ワールドポーターズ6F 会議室

http://www.yim.co.jp/access/index.html

参加費:1500

※第1部のみまたは第2部のみの参加は可能ですが参加費の割引はありません。

 

内 容:

 

 第1部(赤塚英則先生による講演) 13:0

 

  精神科医赤塚先生がうつについての講演をいたします。

  典型的な症状の理解と対応の方法をご紹介します。うつとどのように付き合っていくのか、

  家族としてあるいは友達としてどう付き合っていったらいいのか。

  日常の診療から具体的なアドバイスや、うつとの付き合い方のヒントがきっと見つかります。

  質疑応答を交えてすすめていきます。

 

赤塚英則先生のプロフィール

神奈川県出身

横浜市立大学医学部卒業

鶴見にある汐田総合病院(旧汐田病院)にて内科、外科、神経内科の研修

青森県弘前市にある藤代健生(ふじしろけんせい)病院にて精神科の研修

199012月より現在勤務する財団法人柿葉会(しようかい)神奈川診療所に

1997 8月に診療所所長、2009 6月に法人理事長となり現在に至る

専門領域は特になく精神科全般を広く、自分のできる範囲で。

地域のために少しでも貢献できればと考えて診療にあたっている。

 

 第2部(ワークショップ 他) 15:0

  ワークショップは3種類を用意しています。ご自由に参加してください。

 

  ①個人カウンセリング

   個人カウンセリングをお受けいたします。予約制となりますので、フォーラムのお申込の際にご予約いただくか、受付の際に、お申し付けください。

   (人数の制限がありますので、お申込者全員のカウンセリングをお受けできない

   場合がありますので、ご希望の方は早めにご予約ください)

  ②グループセッション

   みんなで話をしたり、簡単なワークショップをする予定です。

  ③うつのための心理検査

   心理検査はおよそ1時間となります。また、心理検査は別途1000円の費用がかかります。心理検査の結果は後日郵送させていただきます。

   心理検査の結果をもとにカウンセリングをお受けになる場合は、後日の予約となります。

 

申 込:

ウェブサイト問い合わせフォームもしくは電話にてお申し込みください。

【ウェブサイト】
http://don.jp/ezform104/3765/form.cgi

※「通信」欄に個人カウンセリングまたは心理検査の希望の有無をご入力ください

【電話】
045-442-0259

 

※今回のフォーラムは神奈川新聞文化厚生事業団の助成金を受けて行っています。

 

↓詳細はこちらから↓

http://y-tranq.com/heartcafe_yokohama.html