しあわせなみだがご縁をいただいているNPO法人ライフライツインパクト東京が、講座を開催しますので、ご案内します。

 

【2012秋季 「インパクトBasicクラス」開催のお知らせ】

2012年 10月7日(日)・8日(月祝)・14日(日) の3日間

 

【チラシはこちらです】(PDFファイルです)

 


≪女性のためのセルフ・ディフェンス『インパクト』≫

インパクトの基本的目標は、女性たちが襲われた時に選択肢を増やすことで、女性に自信を与える事。
女性の肉体的な機能や女性特有の問題を考慮しつつ、加害者の攻撃パターンを調査・分析した上で開発された、アメリカ生まれの科学的で実践的なセルフディフェンス・プログラムです。
暴漢役の男性講師を相手に全力でファイトしながら、立ち技から寝技まで習得。
アメリカでは、簡単・有効・最強の護身術の一つと言われています。
女性が本来持っている力を有効に使うため、体格や運動経験等は問いません。


1:日時
2012年 10月7日(日)・8日(月祝)・14日(日) の3日間
いずれも 10:00 ~ 17:00

2:場所
SKI東京校
(東急目黒線 洗足駅より徒歩約10分) 

http://shokosugi.net/tokyo/access.html
※予定

3:定員
8名 (先着順)  
※最少開催人数 4名

4:実技内容
前(後ろ)から襲われたら、床に倒されたら、首を絞められたら、寝込みを襲われたら、等女性インストラクターの指導のもと、暴漢役男性講師を相手にノックアウトの技術を学びます
(合間に、レクチャー・ディスカッションが入ります)

5:参加資格
16歳以上の女性で全日程参加可能な方 (「インパクト体験クラス」未修了者も参加可能)


6:受講料
50,000円  ※学生 45,000円


7:お申込み方法
①お名前 ②ご住所 ③ご年齢 (FAXの方は ④メールアドレス)
を明記したうえ、メールまたはFAXにてお申込み下さい。
E-mail/info@impactokyo.net  TEL&FAX/03-3858-5735 (担当)森山 奈央美

 

*************************
参加者の声 (一部抜粋)
*************************

◇ 普段、感情を閉じ込めて生活している自分に気付きました。そして自分には力がある、結構自分って強いんだと気づきました。自分を知ることができました。

◇ 自分を大切に守れる、自分を大切に思える。内面にかなり変化を感じる。

◇ マガー(男性講師)相手の実技を通して、あんなに素直に感情を表現できるんだ!というのが実感です。

◇ インパクトの講習は、自分でも忘れているような潜在意識にある痛みに気付き、それを癒す効果がある。

◇ 夫婦関係が対等になった。

◇ 参加してみて一番よかったことは、「女性である自分を大切にする」という新しい生き方を学べたことです。