人身取引撲滅を目指すポラリスプロジェクトがセミナーを開催しますので、ご案内します。

 

***

 

◆命の生まれる場所からの提言~暴力と性産業と、人身取引へNO◆

 

polaris.gif

【セミナーの詳細はこちらです】

 

今回のセミナーでは、婦人保護施設「慈愛寮」の施設長 細金和子さんをゲストにお招きします。

 

慈愛寮は、妊婦8ヶ月から産後5ヶ月の妊婦さんが自立を目指すために短い期間を過ごすところです。

入所する女性たちの多くが暴力を体験し、中には人身取引の被害者として様々な理由で性産業に従事させられてきた人たちもいます。

 

複雑な家庭環境で育ち、温かい家庭や親から愛される感覚も奪われた女性たち。

また、恋人と思っていた人からDVを受け、性売買を強要されるなどの暴力を受けてきた女性たち。

しかしここでは性産業での搾取やDVの環境から離れ、寮内のやさしさに溢れた雰囲気に見守られ、女性は新しい命と共に歩み出しています。

 

講師 細金和子

慈愛寮施設長。保育園保育士、女性相談センター電話相談員、母子生活支援施設支援、慈愛寮支援を経て現職。

著書「現代の売買春と女性-人権としての婦人保護事業をもとめて- 「子どもの貧困白書」など。

 

<日時>2012218日(土)16:00-18:00

 

<場所>ザ・ボディショップ新宿店3

新宿区新宿3丁目30-11 新宿高野第二ビル 

【地図はこちらです】

 

<参加者定員>約30

 

<参加費>一般:1,000円、学生:500

* 当日、学生証をご提示下さい。

 

<お申し込み>

【申込フォーム】にご記入頂き「送信」ボタンをクリックしてください。

*お申し込み頂いた時点でお申し込み完了となります。当方からの返信はございませんのでご了承ください。

 

<お断り>

団体スタッフが参加者の皆様のお顔が映らない形でセミナーの様子を撮影する場合がありますのでご了承ください。また、セミナーにて自己紹介をお願いする場合がありますが任意です。

 

<後援>

ザ・ボディショップ

人身取引禁止ネットワーク(JNATIP)

 

<主催>

特定非営利活動法人ポラリスプロジェクトジャパン

TEL:050-3496-7615

E-mail:info@polarisproject.jp