チラシはこちら です

みなさんこんにちは!
関西で7月にオープンした性暴力被害にあった人のためのピアサポート・グループ『Tear’s Cafe』第2回開催・参加受付のご案内をいたします。

性暴力被害にあった後、何となく生きづらい。
あの体験が今の生き方に影響している気がする。
性暴力被害にあった体験を自分の人生に位置づけて、生きる道を切り拓く力を持っている自分に気付ける場があったらいいな。
そんな想いをかたちにしました。
Tear’s Cafeでほっこりお茶をのみながら、安心できる仲間と一緒にいろんな想いを語ってみませんか?

第1回のTear’s Cafeでは、出席していただいた方の自己紹介から、キーワードをいくつかピックアップして、性暴力被害だけでなく、家族のこと・これからの未来のことなども、ざっくばらんに、お話ししていました。

参加者の方からも、「とっても楽しかったです!」「自分自身の中で整理するきっかけになり、勇気がもらえました。」などの嬉しいコメントを頂き、スタッフも感激!

「お話ししたい!」というあなた。
「話すのは、ちょっと苦手だけれど、どんな話を他メンバーがするのか、聞いてみたいな。」というあなたも、是非、覗いてみてください。
話を聞くだけ・・・でも、もちろんOKですよ。
まずは、お気軽に、お問い合わせください。

Tear’s Cafeの考える「性暴力被害」とは、自身が望まない状況や関係性のなかで起きた性的なできごとをすべてさします。
被害の内容や程度、関係性は問いません。

☆日時:2012年9月15日(土)14:00~16:00
☆対象:性暴力被害にあった体験やその他いろいろな体験を、安心できる仲間と語り合うことによって整理してみようと思う女性。年齢は問いません。
※申し訳ございません、女性限定イベントとなります
☆定員:8名程度
☆参加費:1,000円

☆申込み・問い合わせ
1~3をメールに記載のうえ、下記アドレスにお申込みください。
1名前(ニックネーム可)
2メールアドレス
3スタッフに伝えたいことやご質問等(何か一言でもメッセージをいただけると嬉しいです。)
Mail:cafe@shiawasenamida.org
2~3日中の返信をさせていただくつもりですが、万一5日たっても返信がない場合は、ネット環境のトラブルの場合も考えられますので、再度送信いただけると助かります。

☆会場:地下鉄御堂筋線「淀屋橋」・京阪本線「淀屋橋駅」付近 スタッフからメールで返信する際に会場の詳細をお伝えします。

このテーマがご自身の問題だと思われた方は、ぜひお気軽にお越しください。
グループに参加されていることや、Tear’s Caféで話した内容について、プライバシーは固く守られます。安心してご参加ください。
安心して語り合える場をつくるために、ファシリテーター(進行役)として「しあわせなみだ」の女性スタッフ2名が入ります。