パートナーが性被害を経験している男性のための語り場「寅さんのなみだ」を開催します。
被害を受けたのは大切な人。
けれど、その隣にいるあなたもまた、戸惑い、怒り、無力感、孤独を抱えているかもしれません。
今回は前半30分で、性被害にあった人の心理状態や反応についてのミニ講座を行います。
「なぜ急に怒るのか」
「なぜ触れられることが怖いのか」
「なぜ何も話してくれなくなるのか」
こうした反応の背景を整理し、後半を語りの場にいたします。
解決を目指すのではなく、安全に話しをすることを大切にいたします。
■日時
2026年3月20日(金・祝)19:10〜21:00
■参加方法
①対面参加:新宿三丁目付近
②オンライン参加
※会場詳細およびオンラインURLは、お申込みいただいた方にのみお知らせします。
■対象
パートナーが性被害を経験している男性(配偶者・交際相手など)
■定員
5名程度
■参加費
1,000円
■タイムテーブル(予定)
19:10〜19:15 開会・趣旨説明・グラウンドルール確認
19:15〜19:45 ミニ講座「性被害にあった人の心理と反応」
19:45〜19:55 休憩
19:55〜20:55 語り場(共有・対話)
20:55〜21:00 まとめ・次回案内
▼お申込み
【フォームからお申し込みください】

