パートナーが性被害を経験した男性向けチャットボット「TwoDrops」をリリースしました

NPO法人しあわせなみだは、パートナーが性被害を経験した男性向けチャットボット「TwoDrops」を、6/26から7/25の期間限定でリリースいたしましたので、ご案内します。
【「Two Drops」はこちらからご利用いただけます 】


☆「Two Drops」概要

【目的】
パートナーが性被害を経験した男性の疑問に回答することで、自分を振り返るヒントを提供します。
*あらゆる性が、性暴力の被害者にも加害者にもなりえます。
 またパートナー関係は異性に限定されるものではありません。
 Two Dropsは、「寅さんのなみだ」を男性パートナーが運営してきたこと、日本におけるジェンダー差別が、パートナーである男性の葛藤の背景にあること等を踏まえ、第一弾として、パートナーが性被害を経験した男性を対象とした設計となりました。
 今回のTwo Dropsを契機として、性暴力被害に苦しむ誰もが24時間365日匿名でアクセスできる、インターネットを活用したサポートシステムを検討してまいります。

【仕様】
しあわせなみだが作成したデータを学習したChatGPT(Azure OpenAI Service 提供)が、チャットボット形式で質問に回答します。

【開発担当】
☆朴圓燮(パク ウォンソプ)さん
株式会社HeeHaa代表取締役。
ITソリューションの専門家として、システム開発、インフラ構築、ウェブサイト制作など多岐にわたるプロジェクトを成功に導いてきました。
2009年 某SI企業 システムエンジニア
2016年 フリーランス マネジメント・システムエンジニア
2018年 株式会社HeeHaa設立

株式会社HeeHaa
私たちは、システム開発、インフラ構築、ウェブサイト制作を専門としクライアントのビジネス成長を支援します。
最新技術を駆使し、高品質かつ効率的なサービスを提供することを目指しています。

【期間限定リリースとその背景】
「Two Drops」は、6/26から7/25の1か月限定リリースとなります。
azureを利用することで、入力内容が外部に流出しない設計を実現しました。
一方で、回答に使用する基礎データは、しあわせなみだが作成しているため、私たちが想定していない質問には、回答できません。
このため、リリース期間を限定し、ユーザーにアンケートを実施することで、被害者支援における生成AIの可能性を検討してまいります。

【お問い合わせ】
NPO法人しあわせなみだ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次