新型コロナウイルスをはじめとする、大規模な感染症や災害、戦争等の社会不安時には暴力が加速する可能性が指摘されています。
そこでしあわせなみだでは、「#コロナを超えて~STOPコロナ暴力キャンペーン~」を立ち上げます。

様々な人々に向けられる暴力に立ち向かっている皆様と協力し、暴力撲滅に向けた啓発、実態調査の必要性を訴え、近い将来再び訪れるであろう緊急事態時には、迅速に対応がとれるような相談窓口の整備などの必要性を国に働きかけます。


coronaimage.jpg
#コロナを超えて~STOPコロナ暴力キャンペーン~
【キャンペーンウェブサイトはこちらです】


【コンテンツ】

メッセージ中野.JPG
☆今をいきる
皆さんからいただいた、暴力防止に向けた動画メッセージを公開しています。

メッセージ高祖.JPG
☆誰かに話そう
「パートナーからの暴力に悩んでいる」「子どもをたたいてしまった」など悩んでいることがあったら、詳しい人に相談してみませんか。
相談先を紹介しています。

メッセージ橋.jpg
☆力を合わせて
新型コロナウイルス対策状況下における、暴力防止に関する様々な団体からの要望書を、まとめて掲載しています。

☆なぜ新型コロナウイルスは暴力を増幅させるのか
新型コロナウイルスが暴力を増幅させるリスクを、
3つの視点から解説しています。

☆要望書
政府に対し、「新型コロナウイルスによる暴力の実態調査」「新型コロナウイルスによる暴力に対する予防啓発」「相談窓口の整備」の3つを要望しています。


【あなたにできること】
SNS中野.PNG

SNS橋.PNG
キャンペーンを応援したい!と思ってくださった方に、できることがあります。
#コロナを超えて 
#BeyondCorona
ハッシュタグのメッセージをつけて、twitter、facebook、Instagram等のSNSでメッセージをシェアすることで、STOPコロナ暴力への意思を、ともに示しましょう!